2007/06/29

蕎麦においでよ(5) 芳本茶寮

   
3ヵ月ぶりの「蕎麦においで」というわけでございまして、27日には猪苗代のそばを食べてきました。
猪苗代って蕎麦で有名なのね。今回初めて知りました。

猪苗代の観光案内所で蕎麦マップをもらうと、たくさんの蕎麦屋さんがあることに驚く。
「そば暖簾の会」のマップを頼りにたどり着いたお店は、『芳本茶寮』。2年前にはナイナイの岡村氏も訪れたようだ(店内の写真より)。

感想は、超うまい。最高!!
表現が難しいっす。めーらんより難しいね。
お店は結構、広くて、磐梯山を眺めることができました。素晴らしい~! より食事も美味しく感じられるよ!

そば以外のメニューには、会津郷土料理の「会津わっぱ飯」というものがあった。ん~、そばに行きたいっす!!

・麺★★★★★ 
   

No comments: