2007/06/17

好きです、ソフトクリーム

  
昨日と今日と、我が地元・郡山でも30度近い気温で、もうすでに夏到来だわ。

夏といえば「アイス」だね。
カキ氷、チョコ系、ケーキ系など、いろいろと種類がありますが、やはり俺はソフトクリームが好きっす! しかもトグロを巻いているヤツね。

ソフトが溶け出してクリームが下へこぼれる前に、舐めなければならないスリル感。これがたまらないのだ。時にイジリーばりの高速ベロで舐めるもよし。しかしその場合、ベロ・スクリューがかえってクリームを弾き飛ばしてしまうかもしれないが・・・(笑)。

上部を堪能した後が、一番盛り上がるところ。
コーンの中にどれだけクリームが詰まっているか、これを確かめるためのひとかじりがドキドキ状態になるのさ。
コーンの中にクリームがあれば、それは当たりです! 
テンションアップです。アイスクリームとコーンを同時に食べることがソフトクリームの醍醐味であると俺は思う。

昨日、競馬場で食べたソフトクリーム(野苺タイプ)は、最後までアイス入りだった。素晴らしい。
そんな夏、少しは好きになってきた・・・・!!!

No comments: