2007/06/16

感動! 応援観戦での初勝利!!

    
本日、福島競馬場まで行ってきました。
しかもバイクで。ポカポカ陽気で、超気持ちぃ~かった。
さらに、バイクに乗ってする「屁」は、最高です。
放屁前には、もちろんケツを浮かします。ライダーのみなさんはぜひお試しあれ!?

パドックにて、共同出資者の☆さんと、先輩のジーノさんと合流予定も、☆さんはいつもの寝坊でパドックには間に合わず。
我が仔の最初の晴れ姿を見てほしかったな・・・。

11時50分。
我が仔、ルミナリエちゃんが登場!
「お~!! オ~。はじましてルミナリエちゃん!!」
俺の心の大聖堂では大歓声が鳴り止まない。あんまりデカイ声を出すとお馬さん達の迷惑になるので、心の中で吉田栄作ちゃんやジャンボ鶴田ばりに「オー!」を連発する俺。

12時05分。ささやかな金額で馬券を購入。もちろん当たっても換金はしない記念馬券(100円・写真参照)もしっかり購入!! 後はレースで応援するのみだぜ!

12時10分。各馬の入場。つまり馬場入り、返し馬です。ルミナリエちゃんは6番目に登場。やはり我が仔が一番良く見える。「馬鹿によくみえますねぇ~」を大川慶次郎さんばりに心の中で連発。

12時20分。福島第5レースのスタート。

12時21分。ルミナリエちゃんが、中断から徐々に進出し、最後直線で逃げた馬を交わしたところがゴール!!

見事1着です!!!!!!

それをまさかゴールで目撃するとは!!!!!
今日が会社の休日でよかった・・・。ありがとう、社長!!

俺は、今まで大好きな馬を応援しに競馬場に行くと、どんなに強い馬も必ず負けるというジンクスを持っていました。
シルクジュピター、メイセイオペラ、あのグラスワンダーでさえも、日経賞で惨敗しました。
そのジンクスを打ち破ってくれたルミナリエちゃん!!
この興奮を早く書きたく、帰宅後、早速ブログを書いた次第であります。
さあ、これから気分よく、飲みに行ってこよう。

最後に、どんなに負け続けても諦めないで続けることが大切なんだと改めて思いました。今回、頑張ったのは俺ではなく馬なんだけど、馬を愛する気持ちをずっと持ち続けることができたからこその勝利だったと思っています。
  

1 comment:

Anonymous said...

競馬サイコーですね。天気もよくって。。。
今日から8日間開催。がんばりましょう。