2007/06/21

業界用語

  
業界用語を使うのって楽しくないですか?
俺はたまに使います。

「しーめーどう?」(飯、行く?)
「びーちく、いーかー!」(乳首、痒いー!)
「けんまつ、バーサン、ろうーおど」(松健サンバを踊ろう)

などなどです。

先日、新しい発見がありました。
居酒屋で野菜を注文したときのはなし。
店員さんに、「サイヤー、1つね!」と注文する俺。
サイヤー???
もしやと思ったのだが、ドラゴンボールの『サイヤ人』って、野菜をひっくり返した、まさに業界用語なのではないかと。

そう言えばサイヤ人には、「ベジータ」、「ナッパ」というキャラがいたっけなぁ~。
そうだ、そうに違いない!! ベジータはもろ野菜だし、ナッパは菜っ葉のことだろう。
さすがは鳥山明さん。

すでにご存知の方も多いとは思うが、俺にとっては嬉しい発見でした。
ありがとう、業界用語!! 
(だけ、どん~♪)
  

No comments: