2007/06/24

バイクで行く福島競馬

  
今日の出来事・・・。

6時半起床で、8時半にひらたいら氏とバイクで福島競馬場へ。休みの日の早起き、眠いが何だか気分がよろしい。天気もいい。うん、うん。いいっちゃいい。

道中、松川で休憩。ローソンでプリン・スティック(190円)を購入! うまいっちゃぁ~、旨い。

10時福島競馬到着。俺の一口馬主の馬、シルクストラーダ君のレース(阪神2R)をモニターで確認。我が愛馬、絞れているはずが、結果は馬体重+6。太いっちゃあ~、太い。絞れない俺と一緒かも・・・とほほ。

10時半。レース。シルクストラーダ君、4番手で競馬を進めるも、3コーナー過ぎから前についていけなくなる。明らかに重い感じ。かつスピード不足。今後の不安が脳裏を巡る。やばいっちゃあ~、やばい。

11時半頃、福島4R。ひらたいら氏、5年ぶりの馬券直接購入!(確認したら、ひらたいら氏の福島参戦記録は、02年5月19日でした。当時28 歳。若い!)。しかも4Rは障害レース。何でやねん。直線で、「差せ!っちゃ、差せ!」と勢いコメントを発し、大爆笑。結果はハズレ。惜しいっちゃ、惜し い。

13時。福島市の「餃子 照井」(南矢野目店)で食事。無性にビールが飲みたいが、我慢。ここの餃子は最高すぎた。うまいっちゃあ~、旨い(本日2回目)。

14時。土湯峠の道の駅で休憩。そこでは「山ぶどうミックス・ソフトクリーム」をいただく。かなりカロリーを摂取し過ぎだが、うまいっちゃあ~、旨い(本日3回目。もういいって)。

15時。郡山のカインズホームで、なぜかバイクの撮影会を開催。郡山-福島間で往復約120km。すでに疲労度98%。疲れたちゃあ~、疲れた。

15時半。自宅で缶ビールを飲みながら、宝塚記念を観戦。見事的中! やったっちゃあ~、やった。嬉しいっちゃあ、嬉しい!!

まあ、そんな感じの1日でした。やはりバイクから見る緑によって、かなり癒された感がある。まだまだ夏は始まったばかり・・・。食い過ぎには注意して、これからも健康的に生きていきたい!!

No comments: