2007/06/07

映画 「大日本人」 を観て

  
いやぁ~、昨日6日に1年ぶりくらいで平日に映画を観てきました。
観た映画は、もちろん 「大日本人」です。
福島市にある「福島フォーラム」まで行ってきました。
※「大日本人」は、福島県内では福島フォーラムのみの上映。

俺は松ちゃんのファンです、正直言って。
結論から言って、ストーリーは最高だったのですが、オチがよくわかりませんでした。天才の発想を、凡人の俺が理解できなかったといえばいいのでしょうか。

登場人物はかなり少ないですが、出演者はみないい味を出しています。竹内力さんが意外な役どころで出演しているので、これは要チェックかも!?

何はともあれ、何事においても、過度の期待を持ちすぎるのはよくないことかもしれません。いい映画なんだけど、自分の想像は、ずっと腹を抱えて笑えるような映画。期待を持ち過ぎて観たために、実際とのギャップに戸惑ったのであります。
それでも、DVDで再度観たい映画ではありますね。さすがは天才! 
次回の作品が、さらなる傑作であることを願ってやみません。
  

No comments: