2007/06/23

G1予想 07年宝塚記念

   
<宝塚記念>

春競馬、最後の大一番が、いよいよ明日にせまりました。
有馬記念は、超有名なレースで、あれだけ盛り上がるのに、春のグランプリの宝塚記念は、毎年あまり盛り上がりません。
理由は一流馬が早々に夏休みを取ってしまって、宝塚記念に出走してこなかったから。
しかし、今年は違います。3歳のダービー馬のウォッカ、今年の安田記念の勝ち馬のダイワメジャー、天皇賞馬のメイショウサムソン、ドバイ勝ちのア ドマイヤムーン、シンガポールG1勝ちのシャドウゲイト、女傑カワカミプリンセス、地方の勇・コスモバルクなどなど、多彩なメンバーがエントリーしてきま した。競馬ファンにはたまらない一戦でしょうね。
強い馬が集結してきたということは、軸馬を決めるのすら難しい、難解なレースともいえるけど・・・。

しかし今の俺は的中させる自信があるぞ!!
ルミナリエちゃんの勝利で弾みがついたというか、今年の年間収支もまたプラスに回復したことで、今年一番の勢いがある(と思いたい)。
予想は、ハイペース必至の展開ということで、鋭い差し馬と粘り強い先行馬を中心に選びたい。

本命は、俺との相性がかなりいい、「ポップロック」で決まり。ちなみにポップロックのおばあさんはポップシンガー、母さんはポップス。彼はポップ要素だけでなく、ロック魂を持っているので、今回もリズムに乗って、直線ですっ飛んでくるでしょう。

対抗は、アドマイヤムーン。俺は中距離馬では、現役最強はこの馬だと思っているが、今回は海外帰り初戦なので2番手評価まで。
3番手は、先行の中でもダイワメジャー。調教の動きもいつも以上で、前にいる馬の中では垂れないで踏ん張る一頭であろう。
ということで、買い目は以下の通りです。

◎05 ポップロック 3着
〇06 アドマイヤムーン 1着
▲11 ダイワメジャー 
△17 メイショウサムソン 2着
△02 ウオッカ
△07 カワカミプリンセス
△09 アドマイヤフジ
△10 アドマイヤメイン

[馬券]
・馬連 05-06 , 05-11 , 06-11
・三連複 0506→ 11 , 17 , 02 , 07 , 09 , 10
      05-11-17 , 06-11-17 (11点買い) 的中!2,720円
    
 【追 記】
取ったど~!! 当たりました! これで春競馬も何だかんだでプラス収支。秋は1着のアドマイヤムーンと2着のメイショウサムソンを中心に動いていくことでしょう! それにしても後藤騎手の大逃げに一体どんな意味があったか。首を傾げたくなる後味の悪さが少し残りましたね。
   

No comments: