2007/01/23

ipodの魅力

  
昨日の話になってしまうが、急遽、拠点プリンターの障害対応のため、福島市へ飛んだ。
その際、味気ない営業車で向かうわけだが、俺は暴れハッチャクのごとく閃いたのである。

 「 そうだ、ipodを持っていこう! 」

写真を見てもらえればお分かりだが、普段、My カーで聴いている状態に様変わりである。俺の大好きな音楽と共に、いざ福島へ!!

まあ、この場合の利点と欠点を確認しておきたい。

【利点】
  ・好きな曲でシャウトでき、ストレス解消!
  ・podcastで取り込み済みのラジオ番組を聴くことができる。
  ・上記の結果より、テンションが上がる。

【欠点】
  ・ラジオから不意に飛び込んでくる情報をシャット・アウトしてしまう。
  ・「純喫茶・谷村」、「武田鉄矢の三枚おろし」 が聴けない。
  ・仕事モードではなくなる。

 こんな感じかな。しかし便利には変わりはない。
せっかくだから、これからもipodを有効活用していく所存である。
  

No comments: