2007/01/05

今年も恐縮です

   
どうも~、どうもねぇ~。新年一発目の投稿です。
明けましておめでとうございます。今年も恐縮です~♪

しかも、この投稿で、ブログを開始してから、ちょうど100回目の投稿らしい!
素晴らしい、狙ったかのようだ。記念すべき投稿ですぞ!!

しかし、新しい年の始まりは、気を引き締めてくれますよね。
俺の今年の目標は、顔'sクラブの12月号にも書いたとおり、〝丁寧に生きる〟ということ。
仕事をひとつひとつ丁寧にこなす、対人関係においても雑にならないように丁寧に接する。
相当難しいような気がしますが、意識することが何より肝要なのです・・・!!

それから、細かな目標は、以下の通り4つあります。

(1)体重を年間通して、5kg落とす。
  (現在74~76kg。60kg台を目指す)
最近、顔だけではなく、お腹にも肉がつき、取れにくくなってきている。急なダイエットはリバウンド必至なので、年間を通して生活習慣を徐々に変えて最終的には夢の60kg台を目指します!

(2)タバコを吸わない。
06年は、1~3月、10~12月、つい出来心でタバコを吸いました。リラックスすることが目的でしたが、タバコが体に悪いことはわかっています。今年からまた5年(※)かけて、元のクリーンな体を目指します。(※肺からヤニが完全に抜けるまで、約5年かかるそうです。) ちなみに、1月5日現在、一切吸っていません。吸いたい気持ちの衰退です。

(3)CCNAの資格を取る。
ネットワークの基本を本物にするために、ベンダー資格を取得し、自信を高めます。

(4)自作Web Serverを設置する。
ブログだけでなく、自作サイトをOPENさせる。Serverを自宅に設置し、FUN(楽しいこと)を追求します。

 以上が、だいたいの目標です。まあ、焦らずにひとつひとつですね。
適度にガス抜きしながら、丁寧に頑張るつもりです。
☆☆☆ 今年もよろしくです ☆☆☆
  

No comments: