2007/01/11

お笑い流行語大賞’06 発表(その1)

  
さあ、今年も始まりました、『第386回 タイガーたいぞーのお笑い流行語大賞!』。
去年1年間で、パクッた、いやいや開発した、よりすぐりのナイス・ギャグの中から、果たしてどのギャグが大賞に輝くのでしょうか?
非常にワクワクしますねぇ~。

まずは前々年のおさらいからしておきましょう!
2005年の受賞作品は、以下の通りです。

<<<2005年>>>

(1)お~、イエス (05年8月)
     ・・・何かをやった後、とりあえず言うとオシャレ。
       俺はオナラをした後に、必ず言うようにしている。

(2)火事場のソリューション (05年6月)
     ・・・火事場においても課題解決してしまおう!

(3)3・2・1 Fuckする、Fuckする (05/08)
     ・・・ハッスルのパクリ

(4)舌打ち怪獣 チェ獣 (05年1月)
     ・・・舌打ち=チェ ですよねぇ。

(5)カレー臭 (05年11月)
     ・・・カレーの食べ過ぎにて発生! プン・プン・プン!
  
(6)ペニーレイン (05年9月)
     ・・・男のおしっこのこと。
 
(7)チンぽい (05年6月)
     ・・・電子レンジっぽい料理のこと。

(8)フルチン・レストラン (05年6月)
     ・・・チンぽいは、チンかもしれない場合。
       フルチンは、厨房から「チン!」と聞こえてきた場合。
       清ケンの「失恋レストラン」的響きがグー。

(9)社内の中心で愚痴をこぼす (05年1月)
     ・・・ 「ふざけないで下さい(助けて下さい)」 

(10)ちらっと見せる赤い歯茎 (05年4月)
     ・・・ ちらっと見せる白い歯のパクリ。俺は歯茎が出てるらしい。

いやいや、数々のギャグに、思わず衝撃が走りましたねぇ。あのギャグ、そのギャグ、うんうん、いいですねぇ~、その響きも。
やはり本物のギャグは、何年経っても色あせないといいますか。私も未だに「おーイエス」っていっちゃいますもんね。3位の「Fuckする(ハッスル)」も、宴会の締めで使うこともしばしばです。

さて、いよいよ昨年のお笑い流行語大賞の発表にまいりましょうか!!

と思ったのですが、いったんコマーシャルのようです。
さあ、発表は、いよいよこのあとスグ!!・・・約86,400秒後です!!
  
(・・・と言って、引っ張る私であった。)
  

No comments: