2007/01/09

めーらん日記(18) とんこつらあめん 楽

   
 「らーめんが太る原因だ」と言われながらも、ついつい寒いので、めーらん屋に足を運んでしまう私。
映画『硫黄島からの手紙』を鑑賞して間もないため、つくづく平和ボケの我々に嫌気が差しつつも、普段通りの行動をしてしまう我々。
しかし、やっぱり、寒い日は、めーらんに限るのである。

今日訪れたお店は、富田町の〝楽(らく)〟である。台新にも支店を出すほど、売れているめーらん屋で、とんこつ好きの俺のフェイバリッドである。
現時点では、〝みんなの歌〟、〝大番〟、〝楽〟の三店が、俺の中のベスト3!

今日も、いつも頼むメニューで、「とんこつ辛し明太子らあめん」(850円)を注文しました。ショウガと白ゴマのコラボがたまりませんのよ。ちなみに、楽の麺は、極細で、これがまた最高なのであります。

汁★★★★★/麺★★★★★
  

No comments: