2007/01/23

めーらん日記(19) 煮豚亭 砂馬

  
これまた昨日のことである。福島の帰り道、二本松のめーらん屋「砂馬(さば)」に行ってきました。場所は4号線沿いで、ケーズデンキの隣りにあります。
いや~、この店は先輩に少し話は聞いておったのですが、何と昼と夜のメニューが違うのです。
席に着くや、メニューを確認してみると・・・

◆昼はとんこつ一筋
   ・白・・・まろやかとんこつ(3種類)
   ・赤・・・辛味とんこつ(3種類)
   ・黒・・・ごま味ピリ辛とんこつ(3種類)

◆夜はみそ天下
   ・茶(3種類)、赤(3種類)、黒(3種類)

◆昼夜共通
   ・しょうゆらーめん(旭川)

俺は、とんこつ・黒の中のひとつ、「黒うま煮玉子入り(700円)」を注文!
写真の通り、とんこつベースだが、中央にゴマらしきもの(ズバリ、ゴマです)が見えます。
まずは、スープを一口!

うまいでないの!! うまいズラよ。

ゴマは体にいいし、かなり好物なのです。

あっさりしたちぢれ麺を食べた後は、ゴマをかき混ぜた(略してゴマキ)!

すると、スープが〝真っ黒 黒スケ〟にぃ~~~!!!

それから2分後、ゴマが器官に入り、涙そうそうに・・・・
う~、苦しいぃぃぃFuck!!

結論。この店、結構、いい味出しております、ハイ。次回は、味噌だな。
汁★★★★★/麺★★★★☆
   

No comments: