2006/08/25

日常のひとコマ

 
会社には、ヤクルトさんが毎日来る。大量に買いだめしている黒酢も、ヤクルトから購入しているのである。ヤクルトさんは、だいたい10時頃、俺のいるフロアにやってくるのだが、昨日はあいにく俺は電話中・・・。ヤクルトさんが帰るタイミングと、俺が受話器を置くタイミングが重なり、どうしてもヤクルト・レディーを呼びとめたかった。

 「奥さん~!!」

なぜか、そう呼んでしまった。正直、赤面モノである。ドラマ「スクール☆ウォーズ」の中で、川浜一のワルの大木大介を思い出してしまった。滝沢先生の前で、先生の奥様(役:岡田ナナ)に向かって、「奥さん~!」と言いながら抱きついたシーン・・・。子供心に衝撃であった。いいのかい? 旦那の前で。
 そんなことを考えながら、俺が注文した商品は、黒酢36本セット・・・。キャンペーン価格で、2,880円だったか。大人買いである。
 

No comments: