2006/08/05

めーらん日記(2) 野田屋

金曜の夜、仲間と飲んだ後に、どうしても「めーらん」が食べたくなってしまったのだ。飲みの締めは〝かとり〟ではなく、めーらんでしょ、やっぱり。宿が原宿ということもあり、ラーメンの激戦区での貴重な一杯、どのお店にしようか、相当悩んだ。結局、コテコテの豚骨系は回避し、さっぱり系の しょうゆのお店を選択した。「野田屋」(東池袋)である。

俺が注文しためーらんは、九条青ねぎ醤油ラーメンだ。京の食材の九条青ねぎがどっさり入っていて、麺の登場が若干遅れることになった。「麺ちゃん、早く出てきておくれ~♪」 (1)麺・・・細麺。最高。さっぱりしていて癖が無い。 (2)スープ・・・魚系のダシが絶妙だった。 (3)その他・・・気持ち悪い(これはただの飲みすぎです)。
 

No comments: