2006/08/09

めーらん日記(3) 中華そば さんこう

行ってきやした、さんこうへ!(と言っても日曜の夜なわけで・・・) 場所は、郡山富田の上亀田にあり、49線と4号バイパスの合流地点の下とでもいうか、う~ん、説明が難しいわ。
めーらんを食べた後はブログに記すと決めたことで、外食でめーらんを選択する機会が確実に増えてきている。友人のお勧めのお店。期待度9割で、いざ出陣だ!
俺は、醤油ではなく、味噌そば(野菜多目)をオーダー。本当に野菜がどっしりで、麺ちゃんとの麺会まで、数分を要した。その間、ネギではなく、玉ねぎぼうやとの対話を楽しむ。実は拙者、大の玉ねぎ好きなのである。ちびまるこちゃんに登場するナガサワ君の頭を見ると、かぶりつきたくなるほど、大好物なのだ! そんな甘い玉ねぎだが、スープが俺にとっては結構辛め。でも、この辛さが絶妙で、満点です。玉ねぎとのコラボも相性バッチリといえよう。麺は細ちぢれ系で、こちらもグッド! しかし量が多かった(注文は普通盛だったのに)。3割近く、残してしまった。食べ物を残すことは罪であると、日頃から思っているのに何とも恥ずかしい限り。お昼から結構な間隔だったし、歳とともに、胃袋も小さくなってきているのか? そんなことを考えて、脇を見てみると、どんぶりと餃子の皿が空いていた。これを食べたのは誰だ!!~~って俺じゃありませんか! もしかして、俺って、そんなにめーらん好きじゃないのかも。ライス>餃子>めーらん なのか。
米は日本人の心である。
 

2 comments:

Anonymous said...

タイガーたいぞーさん
早速、見たよ~(^o^)/
ラーメン好きとは、しらんかった
(交通事故も知らなかった(>_<)・・・)
ねえ、とくちゃんラーメンって食べたことある?
友だちが、絶賛してたから気になる~
私はつい、春木屋に行ってしまう

タイガーたいぞー said...

恐縮です!
俺も「とくちゃんラーメン」は大好きよ。何だか知らないけど、とくちゃんのラーメンを食べていると涙が止まらなくなるんです。
おっと、いかん。それは「徳さんラーメン」だね。頑張れ、原ジャイアンツ。ジャイアンツ愛、めーらん愛でございます♪