2006/08/27

めーらん日記(6) 麺家 くさび

  
連続投稿です。№6なので、俺も約1ヵ月で5~6食のめーらんを食べたことになる。「くさび」の駅前店には先週の金曜に行ってきた。2回目。初めて行ったのは2年前で、親友の結婚式の帰りだったか。相当酔っていたこともあったが、ちょっとスープがキツイというか、臭いという印象を強く受けた。それ以来、意識的に敬遠していたのだが、最近「富田店」と「大槻店」と次々に支店をオープン。ミーハー的ではあったが、再度くさびの暖簾をくぐったのである。
注文したのは、〝蔵出し味噌豚骨麺〟(730円)と生ビール。うん、うん、前回も同じものを注文したが、全く臭くなかった。問題なしよ。美味しいよ! スープは結構濃いとは思うが、縮れ麺とうまくマッチングし、俺にはちょうど良い感がある。ところで、言葉だけで表現するのが段々しんどくなってきたので、今回より自己採点を記載していこうと思う。5点満点です。
・汁★★★★☆/麺★★★★☆
  

No comments: