2006/08/18

クール・ビズ(朝ぶろ2)

少し、更新が滞ってしまいました。朝ぶろにて書き込みを再開したいと思います。それにしても、夏の日の朝の風は、とても心地よい。下山アニキから届いたCD「Singer」がさらに俺を癒してくれる~♪  昨晩の残り酒だけが、こんな素敵な朝の舞台にはミスキャストであるのだが・・・。

クール・ビズについて。8月になってから俺はネクタイを着用している。外回りをしているわけではないし、誰かに強請されたわけでもない。とある本で、ネクタイを絞める首周りは、男の象徴であると書いてあった。その部分をオープンにさらすことは、パンツ一丁で外出しているに等しい行為らしいのだ。そんな話を聞いたら、もうクール・ビズなんて恐ろしくて、恐ろしくて。確かに室内の温度が28度に設定されているので、はっきり言って暑いよ。でも、逆の発想をすれば、ネクタイを絞めて、温度の高い室内にいるだけで、ダイエットできている! もうこんなおいしい話はないのではないか。ネクタイをしなくてもよい夏に、ひとりこっそりネクタイを絞めている俺が一番COOLなんじゃないか!? なんてナルっている場合ではない。早くネクタイを絞めないと遅刻してしまうぜ・・・。

No comments: