2008/07/05

常に温かい飲み物を楽しむには?

  
今まで、隠しておりました。

実は、私・・・

 ・
 ・
 ・

好きな飲み物は、「熱い味噌汁」なのです!! (キッパリ!)


ついでに言わせていただきますと、嫌いな飲み物は、「ぬるい味噌汁」なんです。

つまり何が言いたいかというと、温かいものがぬるくなるのが、非常に許せない。

なので、自動販売機のコーヒーの飲むときは、冬でも冷たいものを買います。だって、冷めると悲しくなるから・・・。(冬の自販機、コーヒーすべてがホットだとかなり頭さくるんす。)

冬のホット・コーヒーは、俺にとってうまくいかない恋愛みたいなものです。
「最初はあんなに温かい人だったのに・・・。今はなんで冷たいの!!(プン・プン)」ってね。

そんなワガママな私ですが、いつも温かい飲み物を飲むために、どうしたらいいか考えてきましたが、いよいよ、その答えが出そうです。


以前に紹介したアイテム「USBホット・ウォーマー」では、大失敗した私。
http://tigerjettaizo.blogspot.com/2007/03/usb.html

このアイテムは、今では会社の引き出し奥に眠っています。しゃーないよね、温かくしてくれないんだから・・・。

まあ、そんな失敗を踏まえて、今回たどりついたアイテムはというと・・・・。

こちらです。 

↓ ↓ ↓

「 ポット 」

ポットといえば、今は「ipod」でしょうが、普通のポット、つまりは「水筒」です。

これは、友人のホーストさんからヒントをいただきました。
この場を借りましてお礼を一言。 「さんきゅー・そーまっち、Mr.ホースト!!!」

これなら、アイスもホットも、楽しめちゃうんじゃないかと!!!

というわけで、ジャスコでポットを購入。
メーカーは、ナイキです。マジックでマークを書き足したわけではございません。
約3000円でした。500ml入ります。


ナイキのポットで、ナイスな気分♪
ポットを片手に、ホットなビートで のどごし潤え、 チェ・チェ・チェケ・ラッチョ~♪ 


おっと、取り乱してラップをやってしまいました。すみません。

ポット購入後の初日は、アイスの実験。
スポーツドリンクを入れて出勤しました。
9時頃からチョコチョコ飲む。ポットに直接口をつけて飲むタイプのポットなので、手軽に飲めます。午後に入り、15時過ぎでも飲み物が残っていたので、飲んでみると、とてもヒンヤリ!! そして俺はニンマリ・・・。 アイスは、合格!!!

そして2日目。いよいよ、ホットを試すとき。
朝、友人から頂いた高性能コーヒーメーカーにてコーヒーを作ります。豆も上質なものを使って、ナイスな香りのホット・コーヒーができました。そして、それを、ポットに注ぎます。
さあ、出社です。

まずは、一口。昨日の10時くらいだったかな。熱いのが入っているのを忘れて、一気の飲んでしまった私。

「アッヂ!!」  ポカリを飲む勢いそのままに、ホットコーヒーを飲んでしまったっす。

口に火傷という代償をおってしまいましたが、心の中で、こう呟きました。

「おぬし できるな!」

その思いは午後になっても変わらず。15時に飲んでも、火傷をするほどの熱さではありませんが、満足できる温かさ!! いいっす。ポット。

6~8時間も、温かさをキープできるなんて。

いい「相棒」ができました。 それとも 「相筒」かな?


次回はこの「相筒」に、ホット日本酒(熱燗)を入れて会社に行こうかな・・・(笑)
  

No comments: