2008/07/29

めーらん日記(38) 石焼らーめん・火山

  
先日の話ですが、載せておきます。
めーらん日記、ご無沙汰ですね。
やはりこう暑いと、熱いめーらんというわけには、なかなかいかないものです。

今回行ったお店は、この前、同行した営業さんに教えてもらったお店で、しかもその聞いた日に、ローカルTVで紹介されていました。
さらに女房が、会社でこの店の割引券をもらってきたのです!!

というわけで、国道4号線沿いの「火山」へ!

食べためーらんは、「石焼野菜とんこつらーめん」。

熱々の石焼のお椀に、店員の方がスープをかけてくださる!!

その瞬間、ジュワ〜とスープがグツグツと火山のように、弾けだした。

30秒待って、麺を一口。
う〜ん、ちょうどよい固さか。俺には普通。

そして、スープ。野菜が染みて美味しそう。
う〜ん、普通。最初は熱すぎて、よく伝わらなかった。。。

石焼きのパフォーマンスは、独創的で感動しましたが、実際のめーらんの方は俺には普通でした。
むしろ、らーめんに付いてくる「小ライス」を最後にスープに入れて雑炊風に食べたのが美味かったかしら。

さて、最後にお会計・・・サービス券を家に忘れてきたようだ。
ドン・マイ・ケル↑

http://www.gashuden.co.jp/kazan/

・汁★★★☆☆/麺★★★☆☆
  

No comments: