2006/12/31

めーらん日記(16) みんなのうた

     
2006/11/23(木)
  
正直に言うと、郡山で俺が一番好きなめーらん屋が、この〝みかんのうた〟、お~ノン・ノン、失礼、〝みんなのうた〟であります。場所はイトーヨーカドーの裏あたり。
 
初めて来たのが去年でした。前々から気になっていた店だったのですが、自転車で車にひかれた近くでこの店の場所を知り、翌日の接骨院の通院の帰りにバイクで一人訪れたのであります。肋骨の痛みも忘れるほどの辛味と旨さに衝撃を覚えたのでありました。

今年は2回目の訪問になり、今回は「つなみらーめん」を注文。和歌山らーめんというのも、なかなか珍しく、元祖はどんな味がするかはわかりません。しかしメニューには「和歌山らーめん」というのがあり、次回はそちらを注文してみようと思っています。真の和歌山らーめんとはどんなものなのか?
でも、そう思いながらも、毎回、辛い「つなみらーめん」をチョイスしてしまうんだよなぁ~。

・汁★★★★★/麺★★★★★
 

No comments: