2006/12/29

蕎麦においでよ(2) 辰美

 
まだ、このコーナーを終わらせるわけにはいかないのです!!
福島県はそば処でもあるわけで・・・。さあ、いくぜぃ!!

2006/10/27(金)
 
この日は、会社の旅行プロジェクト・メンバーでの打ち上げ。ビッグ・アイでの反省会を済ませ、18時近くから打ち上げを開始したこともあり、最後の締めも早い時間でした。
この日の締めは、旅行PJメンバーのひとりの行きつけという〝生そば 辰美〟!
中町大通りから、陣屋へ向かうレンガの道通り沿いにあります。

普通、締めといえばめーらんのはずだが、「そば」で締めるのは初めてのこと。
俺は大のカレー・ファン。カレーファンクラブを作りたいくらいカレー好きなのだ。この店の「カレー南蛮そば」は、絶品であった。はっきり言って、ベロベロな状態で、さらにこの店で焼酎を飲んでいたこともあり、記憶は薄れ掛けてはいるが、またいつか食べたい味であることは確か。
「俺にカレーを食わせろ~♪」、って叫びたい!
あ、違うな。この店の場合は、「俺にカレーを吸すわせろかな♪!?」
・汁★★★★★/麺★★★★☆/カレー度★★★★★
  

2 comments:

Anonymous said...

あっ、カレーは
・ラグパティ(福島県郡山市台新1丁目31-9)
がうまいのダー!

タイガーたいぞー said...

どなたか存じませんが、情報ありがとうございます!
ぜひ行ってみたいと思います!