2006/12/23

ipod 購入!

   
先週の日曜日に、念願の「ipod」を購入!
前回にPodcastの素晴らしさに触れたが、やはり売れているだけあって、操作性も抜群だし、最高の品物です。

今週、使ってみての素晴らしい点は、以下のとおり。

 ・itunes Store で購入した曲を聴くことができる。
 ・曲の読み出し(アクセス)が速い。
 ・音量の最大値がでかい。
 ・podcastで入手したラジオ番組が聴ける。

まだまだ初心者なので、こんなところしか気がついていない。
30GBのものを買ったので、重量感はあるが、昔のウォークマンやMDなどに比べれば、全然気になりませんね。

月曜日に、初めてitunes Storeで、3曲を購入してみました(1曲150円)。
あのアルバムに入っているあの曲だけが聴きたいと思っていたものを簡単に買えるんだもの、これほどありがたいものはないね。
ちなみに購入した曲は、
 ・Goodbye to Romance(Lisa Loeb他/オジーのカバー)
 ・Dream On(Ronnie James Dio & Yngwie/エアロスミスのカバー)
 ・Say Goodbye(Dave Meniketti)

いずれも名曲で、毎日のように聴いている。缶コーヒーを我慢して、大好きな楽曲を手にいれたほうがいいんじゃないかい!? 

それにしても、ウォーキングにはかかせない相棒になりそうです・・・
 

No comments: