2006/12/27

バンド活動再開!

  
とはいっても、今日が2回目の練習。
12月2日(土)に引き続き、KRSで行いました。
前回は、病み上がりの中、練習後そのままメンバーと飲みに出かけたこともあり、ブログに書くことをすっかり忘れておりました。

今回のバンド編成は、いまのところ、4人編成。ヴォーカル、ギター、ベース、ドラムスというオーソドックスな構成で、俺は現バンドの前身バンドに引き続き、ギターを担当している。

所感としては、超・スペシャル・スーパー気持ちいぃ~! 合奏の素晴らしさは、一度味わえばクセになります。

ジャンル的には、ロックはロックでも、今のところは、よりハードなものをやっています。
前回練習した曲は、〝限界Lovers(SHOW-YA)〟,〝More(アースシェイカー)〟の2曲。
往年の80年代ジャパニーズ・メタルの名曲中の名曲!
そして、今日はその2曲に加えて、〝Bound To Break(アンセム)〟,〝Crazy Doctor(ラウドネス)〟を合奏。
全部、ジャパメタ(ジャパニーズ・メタルの略称)ではないか!
まあ、まだバンドの方向性が見えていないこともあり、激しい曲でアドリナリンを出しまくるしかないよね。

それにしても、最近、俺のギター・ピッキングだが、すこぶる調子がいい。
これもパワーリストの効果なのか! 速弾きのスピードだけでいえば、過去最速かもしれない。勿論、正確には弾けていませんが。
この調子で、Liveまでできるレベルに達したいね。来年の目標のひとつです。
   

No comments: