2006/12/31

めーらん日記(15) 花かつみ

  
2006/11/19(日)
 
休日出勤が続いていた時期で、出勤中の私のところに立ち寄ってくれたマスターゴルゴと一緒に〝花かつみ〟に出かけた。場所は大槻町のコスモス通り沿い、旧:郡山高校近くあたりにあります。

ここでは、とんこつちゃうしゅう麺(780円)を注文! この店もパーソナライズ化が進んでいて、「特製中太ちぢれ麺」か「はるゆたか麺」を選択でき、俺は後者をセレクト! 「はるゆたか麺」が何かも知らずに・・・。お店のメニューにあった説明書きを読むと、「ツルシコのストレート麺」と書いてあった。ツルシコって何? ツルツルしていて、シコシコしているって事? 何だか卑猥な響きに軽い衝撃が走りました。味は、まあ、ツルツルしていて、シコシコしていました(そのままかよ!)。それよりも印象的だったのは、ゴルゴと閉店過ぎまで話し込んでしまい、「お客さん、そろそろ終わりなんすけど・・・」と言われてしまったこと。女子高生かい、俺達!? ご主人ごめんなさい。そこで久々に一句!

 〝花かつみ 時を忘れて 花咲かす〟

・汁★★★☆☆/麺★★★☆☆
  

No comments: