2006/12/31

めーらん日記(14) 麺組

   
2006/11/12(日)
  
この日は、仙台のLiveの翌日、福島競馬場へ向かう途中、宮城県の岩沼市にある〝麺組〟へ行ってきました。先輩がさっぱり醤油と絶賛するお店で、常時、行列が出来るらしい・・・。

開店の11時より20分近く前に到着したのだが、すでに20人近い行列が出来ている! 
開店前に並ぶのは、中学生の時、「ドラゴンクエストⅢ」を買うのに並ぶ以来かも!? 
開店後、やはり混んでいるせいもあり、30分近く待ったが、その間のワクワク感がたまらなかった。

俺は、「醤油らーめん(580円)」と数量限定の「半熟卵ごはん」を頼んだ。麺は、もろ、にぼしのダシが効いたあっさり味。

しかしである。俺は前夜、激辛料理を食べすぎて、胃と腹を壊していた。はっきり言って、味よりあの日の気持ち悪さしか覚えていませんよ~~~! 

よって、評価はしません。来年、体調を整えて、リベンジを誓うぜぃ!!
    

No comments: