2006/12/10

G1予想 06年朝日杯FS

   
<朝日杯FS>
早いもので、今年のGⅠも、今日のレースと有馬記念を残すのみ。有馬はディープで固いだろうが、今日のレースは難しい~!

本命は、(12)マイネルシ-ガルを推奨する。今年は、2年ぶりにGALLOPのペーパーオーナーのゲームに参加しているのだが、俺の選んだ6頭のうちの1頭が、このマイネルシーガルなのである。
自分が選んだ馬だから本命にするわけではなく、この馬の精神力は凄いのだ! 前走、落馬の不利がありながらも、強靭な精神力で差しきってみせたのだった。他馬と接触して外傷もあったというのに、2歳馬ではありえない精神力の持ち主なのである。
人間の世界でもそうだが、腹の座った人間に一目置いてしまうように、馬の世界でも同じであると考える。もちろん、能力あっての精神力ではあるのだが、今回は、シーガルのそんな精神力の強さにかけてみたくなったのだ。

◎12 マイネルシーガル 6着
〇03 ドリームジャーニー 1着
▲07 フライングアップル 4着

単勝:12 ハズレ
ワイド:03-12  07-12 ハズレ
   

No comments: