2008/06/30

めーらん日記(37) サッポロラーメン in New York

  
まさか、海外にまで行って「めーらん」を食べることになるとは!!!

6月21日の話です。先週以前ですね。
遅くなりましたが、めーらん日記 in ニューヨークのはじまりっす。


アメリカに着いてからというもの、パン・パン・パンの日々だったので、ニューヨークに着いたら、とりあえず日本食を食べようと移動の飛行機の中で妻と会話をしていました。

するとホテル近くを歩いていると、何と「めーらん屋」があるじゃあ~りませんか!!
日本食はとりあれず止めにして、サッポロらーめん屋に入ることに・・・。

まず入ると、「いっらっしゃいませ!」と!

あれ、日本語なの?

店員のみなさん、ほとんど日本人のようです。


メニューを見ると、おぉ! 日本語だ。 もちろん英語でも書いてあるけど。

とりあえず、サッポロといえば味噌なので、「味噌らーめん」を注文(たしか7~8ドルくらいだったか)。


お味の感想はというと・・・


久しぶりの麺だったにもかかわらず、俺的にはいまいちでした。
(このとき、俺の心のスピーカーからは、BOOWYの「No New York」が流れ出す)

汁は暑い中で飲む熱いスープは非常に良かったのですが、麺が細くて、何だか伸びた感じ。
インスタント・めーらんの「ちゃるめら」のような感じとでもいいますかねぇ~。

チャーシューは、噛み切るのにひと苦労。

そして、アメリカにあるお店ということで、お会計はチップ込み。
現地では当然なんでしょうけど、めーらんでTIPとは、ちょっとショックでした。

もう行かないと思います(遠いしね。場所もどこだか忘れてもうた)

・汁★★☆☆☆/麺★☆☆☆☆

 

No comments: