2008/06/12

和の心~座禅に挑戦!

  
今年中に、一度は挑戦したいことがある。

それは、座禅。

どこか近場のお寺に出かけて、精神を鍛えなおしたいと思う。


まずは風呂上りに「座禅」だと思い、本に書いてある通り、試してみるも体が堅くてギブアップ!!


悔しい。自分はこんなに体が堅かったのか?

家でできないのに、お寺でできるわけがない。
(ちなみに妻はすぐに出来た)


しかし、これで目標がひとつできた。

お風呂上りの柔軟体操を日課とし、必ず座禅を組めるようになること!!


そうしたら、次のステップに進もう。 タイガーたいぞーの和道の極み。

次のステージは、「着物」と「雪駄」を買うこと(正確には買ってもらうこと)

着物で花火大会というのも風情がある。・・・早く第一ステージをクリアしなければ・・・夏が終わってしまう
 
よし、これから股割りじゃあ~~!!!
  

No comments: