2008/06/11

マジで実が出る5秒前

  
「ずっと前から 便の事♪ 思おてただけなの~♪」

この歌は、俺が作った替え歌(原曲:広末さん 作曲:岡本真夜ちゃん)で、ウンチが漏れる寸前の気持ちを詩にしたものであります。

とはいっても、ウンチが漏れそうだというわけではございません。
1日3回、家と会社で用をたしておりますの。エライ? ツオイ?(アラレちゃん風)

昔は、調子がいい時であれば、1日10回くらいでたものが、最近は2~3回とは寂しい限り・・・。
おそらく顔の肉となり、血となり、油となっているのでしょうか???

おっと、完全に話が逸れております。


ウンコが出る5秒前ではなくて、実は、今日が「新婚旅行」に行く5日前なのでありんす!!

6月16日の夜に、成田近くのホテルで前泊予定。そうです、あと5日・・・!

思えば、社会人になって、このような大型連休は「お初」でございます。

新婚旅行、龍馬様とおりょうが薩摩に行った旅行が日本初だとか。
誰が調べたかはわかりませんが、俺は単純なので、素直に「龍馬様、ありがとう!」と言いたい気持ちですよ。

本来ならば、薩摩で芋焼酎をかっ喰らう(芋焼酎は島津斉彬様が初めて飲んだらしい)のが、幕末好きの新婚旅行っぽいですが、我々は「メリケン」に行きます。

つまりは 「メリケン国」=「アメリカ合衆国」。


切っ掛けは、

かみさんに「ニューヨークに行きたいかぁ~???」 と聞いたら、

元気良く 「おぉぉぉぉ~!!」

という返事が返ってきたから。


そうです。目的地は、ニューヨークとオーランド。

やはり死ぬまでに世界三大都市に行っておかねば。

ちなみに、世界三大都市は、「ロンドン、ニューヨーク、東京」と「ロンドン、ニューヨーク、パリ」の2つの説があるらしい。

俺は今までにロンドンと東京は行ったことがあるので、前者の説を信じたいと思います。

それとも、フランス・パリの凱旋門賞を観に行くという手もあります。
休みとれんのかい? ディープインパクトのみたいな馬、また挑戦しないかなぁ~?

ニューヨークでは、「ついまー」(松井)を応援してくる予定。
それにしても、「ついまー」君しか知らない俺。大丈夫かい? 
トーレ監督、もういないんだっけ??

オーランドは、ディズニーランドが目的。
本場の「ねずみ男」、いったいなんて呼んだらいいのだろう?

「ヘイ、マウス・マン?」

「マウスボーイ?」

「Mr.マウス?」

くそぉー。素直に「ミッキーマウス」と呼ぼうかしら。

ミッキーマウスとミッキースマイルでミッキーダンスを踊ろうじゃありませんか?
(何か競馬バカ丸出し・・・)


とテンション上げて、日記を書いてみたものの、実は内心ビビッている自分がおります。
学生の頃や6年前に会社で行ったアメリカ旅行では、まったく臆することがなかったのに・・・。

英語力はほとんどないが、今までは適当な雰囲気イングリッッシュで何とかなってきたが、今回は果たして通用するのか???

はぁ~、歳と共にテンションが落ちていく、これだけは避けなければなら~ん。

よし、後5日。徹夜で使いそうな英語フレーズを丸暗記やぁ~!!
  

No comments: