2007/05/28

I Wanna Eat 餃子 and 米・・・ めーらん日記番外編(24)「餃子会館」

  
ダービーも負けたし、みんなで餃子でも食いに行くかという話になる。
以前ニュースで見たのだが、福島市は「打倒・宇都宮市!」的な感じで、餃子の街にしようと企んでいた。確かに福島駅前にはたくさんの餃子屋さんが多い(汚い食堂を数件イメージしてください!)。

8年くらい前に、福島営業所の人達に餃子屋に連れて行ってもらった記憶がある。
とにかく、ビール→餃子→白米→餃子→(ビールへ戻る)。
まるでPDCA(Plan-Do-Check-Action)ならぬ、BGRG(Beer-Gyouza-Rice-Beer)であった。あまり に食べ過ぎて、最終的に吐くまい(白米にかけてみました。座布団1枚~♪)と念じ、何とか踏ん張って正気を保ったことを思い出す。

よし、今日も久々に餃子を食うぞ!と思い、福島駅前の「餃子会館」に行ったのです。

すると、そこはただのめーらん屋ではないか!!!!!

普通にラーメンを頼み、オプションで餃子を頼んだ感じになった。俺は白米が食べたかったのに、店には米が無かったのさ。あまりの動揺に「水餃子」を思わず「みずぎょうざ」と言ってしまったし。
「みずぎょ・・・NoNon、すいぎょうざ1枚(汗)」

めーらん日記になる予定ではなかったけど、とりあえず評価しておきます。めずらしく辛口評価です。

・汁★★☆☆☆/麺★☆☆☆☆ 

ただし餃子は美味しかった。次回こそは、BGRGを実現させてやるぜぃ!!

No comments: