2007/05/19

天使と悪魔のささやき・・・

  
休みということで、自宅に遊びにきた甥っ子2人を連れて遊びに出かけたのだが、そこで事件は起きた・・・!!

何と、甥がお金の入った封筒を拾ったのだった!
場所は、レンタル屋のGEOにて。

さあ、そのときの俺の心の葛藤を実況してみようか!
↓↓↓↓↓

甥 「なんだこれ。封筒が落ちている。」
甥 「・・・お金が入ってる!!!!!」
俺の悪魔 「よっしゃ、出かした~♪」
俺の悪魔 「いったい、いくら入っているんだぁ?」

甥が俺にその封筒を手渡す。
すると、封筒の中から、女性(樋口一葉さん)の視線を感じたのである・・・5千円だわ。

俺の天使 「ここで俺が猫ババしたら、教育上良くないよな。まだ7歳だし。今が大事なときだよな。お店の人に持っていくべきだ。」
俺の悪魔 「いや、これは運命の出会いだよ。拾って、うまいものでも食べるべきだ!」
俺の天使 「一時の5千円より、ここで善悪を学んだほうがいいに決まっているぞ!!」

ということで、お店の人へ預かってもらいました。
何だか、いいことしたなぁ~!!
黙ってポッケにしまわなかった甥を嬉しく思った。
Good Jobだぜ!! 

しかし、一人だったら間違いなく猫ババしていたでしょう!
  

No comments: