2007/04/15

G1予想 07年皐月賞

  
<皐月賞>

かなり難しいレース。当てたい、ここらで当てたい!!! 
しかし、それ以外の楽しみもある。
 
俺は、〝Gallop〟という競馬雑誌の2007年ペーパーオーナー・ゲーム(POG)に参加している。
この雑誌の企画は、牡馬(オス)3頭と牝馬(メス)を選んで、ダービーまでにそれぞれの馬が稼いだ賞金の合計金額を競うというもの。言い換えれば、馬主でもない貧乏人が仮想的に馬主になり、馬の成績に一喜一憂するという遊び。デビュー前の馬から選択するので、血統とか馬のデビュー前の写真等で判断しなければならない。
今年、俺が選んだ馬は、以下の6頭。

(牡馬)アドマイヤオーラ 弥生賞1着
    ヴィクトリー 若葉S1着
    マイネルシーガル スプリングS2着
(牝馬)イクスキューズ 桜花賞5着
    ザレマ 忘れな草賞1着
    アステリオン 未勝利 
 
 現時点での俺の順位は、約8000人中130位くらいだったかな。優勝すれば、香港競馬観戦旅行だったか北海道牧場旅行だったか忘れたが、豪華な賞品をGet'sできるのである。
何回かGALLOPのこの企画にエントリーしているも、こんなに調子がいいのは今回が初。
何と牡馬3頭すべてが、オス馬最初のGⅠである皐月賞に出走してきたのだから・・・。
そのPOGに勝つためにも、今日のこのレースがもっとも重要なのだ!!!
当然、皐月賞で良い成績の馬がダービーでも活躍するだろう。(オークスは、ザレマが頼り。)
だから馬券も当てたいのだが、上記3頭のオス馬に頑張ってもらいたいのだ!

で、今日購入する馬券は、次の通り。

◎15 アドマイヤオーラ 4着
〇18 ココナッツパンチ 9着
▲17 ヴィクトリー 1着
△03 マイネルシーガル 10着

ということで、メインは、15-18のワイドで。
後は俺の仮想持ち馬3頭のワイドと馬連のBOXと三連複を少し購入して、後は応援することにします!!

ワイド: ⑮-⑱  ⑮-⑰  ③-⑮  ③-⑰ 全部ハズレ
馬 連: ⑮-⑰  ③-⑮  ③-⑰
三連複: ③⑮⑰   

 【追 記】
すべては展開にやられました。思った以上にスローで、それでも追い込んできたフサイチは強いと感じさせられました。まあ結果的に、擬似所有馬が勝ってくれたのでOKです!! これで50位以内は間違いないでしょ。ダービーも楽しみになってきました。
 

No comments: