2007/02/19

東京タワー

 
素晴らしいドラマです。東京タワー。
今日も先ほど第7話を観終えました。

小説は、まだ読んでいませんが、今回の連ドラを何気に第1話からみて毎週、号泣しています。
コブクロの歌が、これまた涙を誘うんだわさ・・・。
それにしても、このドラマを観るたびに、改めて親のありがたみを感じています。

ドラマを観るまでは、「東京タワー オチンとボクと ときどきオマン」などと言って、悪ふざけしていましたが、もう、オチンとボクと ときどきオマンなどと二度と言いません。
オチンとボクと ときどきオマン、なんて、言うもんですか!
オチンとボクと ときどきオマン、なんて・・・(しつこい?)

小説「東京タワー」を読んで、親との関係を見つめ直す20代後半から30代の人を〝東京タワー症候群〟と呼ぶらしい。
しかし、マスコミよ! すぐにカテゴライズするのは止めてくれないか。
団塊の世代に、〇〇症候群に、△△シンドロームだ!?
親を思う気持ち、そして子を思う気持ちは、誰もが持っているんじゃ~ボケ!
ツマラン括りで、ひとまとめにするのは、やめておくれ。 
俺達、キン消し世代をなめるなよ!!!

キン消しで思い出したけど、やはり芸術は、東京タワーよりも、ロビンマスクのタワーブリッジだよね。
ロビン最高!! 
    
  

No comments: