2007/09/30

G1予想 07年スプリンターズS

   
<スプリンターズS>

いよいよ秋のG1のスタートです!!
ディープインパクトのいない寂しいシーズンかと思っていましたが、新星ウォッカのダービー制覇、古豪メイショウサムソン、アドマイヤムーンの活躍など、はやり競馬は熱いです!
秋もウォッカvsダイワスカーレットの対決がまた見れる秋華賞、サムソンvsムーンの天皇賞など、楽しみなレースが目白押し。
まずは、今日のスプリンターズSをきっちり当てて、次につなげようと思います。

本命はキングストレイル。藤沢厩舎がマイラーをスプリントに送り込んだ場合、結果が出ていないのは確か。前走の結果を見てもマイルを先行でき、終 いもしっかりしている。何より秋を使って順調だという点を強調したい。先行馬が多い今回、中断から大外を回って伸びてきてくれると信じたい。
本当ならば、スズカやプリサイス、ペール当たりを本命にしたかったが、インフル問題で、帰厩が2週間も遅れたという記事を読んだら、さすがに強気では狙えません。2週間もあればいろいろできますもの。

対抗は、これも使って順調のサンアディユ。1番人気とは意外でしたが・・・。北九州記念を見た限りではアディユはアストンマーチャンより弱いと思 いますが、そのアストンは今回+10kg。レースを使うごとに体重が増え続けて、結果も出なくなってきている。よって評価を入れ替えました。

さあ、レース30分前。楽しみです!

◎16 キングストレイル 4着
〇06 サンアディユ 2着
▲15 スズカフェニックス 9着
△07 アストンマーチャン 1着
△02 プリサイスマシーン 7着
△11 ペールギュント 10着
△14 クーヴェルチュール 8着

[馬券]
・馬連(流し)16→6、15、7、2、11、14 ハズレ
  
 【追 記】
なんと、太り過ぎて結果の出せないと思っていたアストンが勝つとは! 馬体重を確認するまではアストン本命であったのに、残念でならない。これって言い訳? でも新たな本命馬キングストレイルも見せ場タップリで楽しませてもらいました。さあ、次はいよいよ秋華賞ですぞ!!
   

No comments: