2007/09/12

めーらん日記(29) 椿・ラーメンショップ 新さくら通り店

     
続けて更新です!

これは会社の近くのめーらん屋で、ときどき辛いネギ味噌らーめんを食べたくなると、昼飯時にはこのお店まで食べに行く俺。めーらんショップ! もとい、ラーメンショップ!

しかし、6月のことだったかな、お店の前を通ると、店が取り壊されていた!! あぁ~、ここも倒産してしまったのかと嘆いていると、7月中旬にリニューアルしてOPENしているではないですかぁ~♪

というわけで、7月31日のランチは、ここでした。
もう1ヵ月以上前のこと。
味は、新装前と変わっていなかったので、俺的にはOK!!
YES牧場です!
野菜たっぷりのネギ味噌らーめん以外、注文したことはありません。ラーメンショップを侮ってはいけません。直訳すれば「ラーメンのお店」なのですから・・・。シンプル過ぎます!

昔話ですが、須賀川に「ザ・めしや」という名の食堂がありました。「ザ」の使い方が上手だなと関心するのもつかの間、無くなっていた。
何かの間違いで俺がラーメン屋をやる際には、「ザ・麺」という名前にしようかな!? 決して「ザ」を延ばして読まないように!!! 

・汁★★★★☆/麺★★★★☆

No comments: