2007/09/13

めーらん日記(30) つけめん工房 浅草製麺所

    
しつこくめーらん日記を書いてしまいます。

ここは先日の東京出張の際に行きました。つけめん専門店だったのかな、浅草寺から見て北東に位置します。

そもそも、俺は「つけめん」は特別好きではありません。なぜ一回ごとに麺をつけなければならないのだ、と思ってしまう。
一回ごとにつける、何だか小学生のときの書道の時間を思い出すよね。一回書くごとに墨をつけたあれです。

さらにスープもぬるいし。熱いか冷たいか、どっちかにしてほしい。なんてヒネクレ人間なんでしょ!?

本当はここでも、メニューの隅っこに書いてある普通のめーらんを注文したかったのだが、専門店だから、つけることにしました! (注文したもの→醤油つけ麺・中盛)

感想はというと・・・

ぬるい!! スープが!!
 
でも味はまあまあ。めーらん食べる前にビールを一気にいってしまったから、余計美味く感じたのか。

酔ってきて、途中一回ごとに汁に麺をつけるのが面倒になり、最後は大量の麺を入れてしまいました。
この辺がO型人間らしいところでしょうか。

食事は上品に食べましょう!
めざせ! セレブ食い!!
(そもそもセレブは、つけ麺、食べないんだろうなぁ~)

キョウコ「ミカさん、こっちのスープはいかが?」
ミ カ 「まあ~、このシナチク、なんてお上品なの!」
キョウコ「コク!」
ミ カ 「サラ!」


・汁★★★☆☆/麺★★★★☆
  

No comments: