2007/09/26

シルクストラーダ君、引退・・・

  
ショックなニュースです。
我が愛馬の一頭、シルクストラーダ君の引退が決定しました。
7戦0勝5着2回。(ということは5着が最高です。)

今年の3月にデビューし、わずか半年間のみの現役生活。お疲れ様でした・・・。関西の馬でしたが、福島や新潟にも遠征してくれました(俺は熱を出したために応援にいけずだったよな)。

彼は非常にタフな馬でした。2歳時は成長が遅く、ソエに悩まされましたが、3歳になってからはハードな調教をこなしながらも、激しいレースを完走してくれました。

一口馬主になって、もう10年以上になりますが、愛馬の引退の時が一番切なく、悲しい場面です。何度体験しても、慣れることなんてありません。
とにかく今日は、彼には「お疲れ様でした」という言葉しかありません・・・。

馬の世界は完全な実力主義。俺も目標に向かって成長し続けなければならないと、改めて気を引き締める思いです。
  

No comments: