2007/09/05

東京出張~浅草巡り

  
9月3日と4日、またも東京出張がありました。

2日まで郡山は大変過ごしやすく、東京でも秋の気配を感じることができるかなと思っていくと、それはとんだ間違いでした・・・。またもオーバー30度かよ!! 
重い荷物(仕事用)を持参したこともあり、汗がダラダラと体を包み込む。そんなバッド・スメルを生成しながら、東京砂漠を目的地へ向かってひた歩く私。いかにもお上りさんって感じです。
(どうでもいいけど、めちゃイケで岡村さんがやっていた「お回りさん」をプレイしたいと思う今日この頃・・・)

仕事はさておき、夜は浅草寺の隣のビジネスホテルで宿を取りました。20代の時は、若者の街に泊まり、Liveに行ったりしたのですが、今回はそんな気力もなく、江戸情緒を堪能したいと思ったわけです。

やっぱりいいっすね、江戸の街。
何か目的があるわけでも無しに1時間以上も浅草の街を探索しました。少しはずれると、デパートやらマクドやら巨大ゲーセンやらで少々がっかりしましたが、雷門から浅草寺のセンターラインを横切る路線にも、粋な看板やお店が並んでいて嬉しくなりました。

次回は、生で落語を見たいと心から思いました。

写真は、浅草公会堂の入り口にあった著名人の手形の中から、ビートたけしの手形を激写! さらに圧巻であった五重の塔。最後に朝の出勤時に撮影した超ベタな雷門の写真で閉めたいと思います。

No comments: