2007/09/07

歯の治療終了・・・

  
今日で歯の治療が終わった。。。
お盆に発症した左頬の激痛から、約半月。7回通って、ようやくナイス・グッキーに戻りましたよ!

激痛の元となった歯石を取ってもらい、何だかスッキリした気分。半年~1年に1回は、歯医者で歯石を取らないと、どんなに丁寧に歯磨きをしても、 溜まってしまうそうだ。向こうも商売だからそう言うのだろうけど、自分の歯磨きが相当ヘボなので、医者の言うことをきちんと聞こうと思います。
(ただ、次回は別の医者に行こうと思っていますが・・・)

よし、これで思う存分、酒が飲めるぞ!と思ったのもつかの間、実は昨日は会社で健康診断がありました。

結果、体重+4キロ(1年前と比べて)。そして尿から蛋白が検出!!!
決して、前日に精子が飛び出せ青春したわけではないのに・・・。やはり肥満は万病の元なんですね。

蛋白の原因は、再検査をしないとわかりませんが、生活習慣を改善する必要性があることだけは間違いない!
そういえば半年近く水泳にも行っていないし、何かにつけて家でもビールを飲む機会が多かったもんなぁ~。タバコは止めれたけど、炭酸ジュースも今 年になって飲むようになっているし。確実に、「摂取カロリー>消費カロリー」を毎日続けている俺。今がいい機会。飲み会では酒は適度に飲みますが、それ以 外は禁酒させていただきます!
まずは、去年の今時点の体重に戻すことから始めます。
今年初めのブログの誓い、全然できていない自分に腹が立ちますが、できることからコツコツ継続させていく所存です。
  

No comments: