2007/09/17

めーらん日記(31) 麺屋正遊

    
間隔開いても、しつこく続けます。
めーらん日記です。(ていうか、最近、何もしていないという話もあります・・・。)

「麺屋正遊」さんに最初に行ったのは、実は去年の11月のこと。マスターgolgoいち押しのめーらん屋ということで、熱海でスイムする前に、頂きました。
その感想をすぐにブログにアップすれば良かったのだが、すっかり食べたことを忘れておりました。
あれからすでに1年近くにもなるので、先々週の土曜日(8日)にバイクでひとり、ぷらっ~と「正遊」に行ってきました。

ちなみに、「正遊」は郡山市熱海町にあります。49号バイパスを会津方面に向かいます。みそ屋を通過し、熱海トンネルを抜けるますと、旧49号線 と49号バイバスが交わるので、旧49へ左折すると、すぐ左手にあります。49号バイパスができる前は、きっと目立っていたのかもしれません。

食べためーらんは、「醤油らーめん」。
ここは、白河らーめん屋さんで、素直に醤油をいただきました。味は白河らーめんらしく、あっさりとしていて、シンプルです。
特筆は、やはりチャーシューのおいしさでしょうか。

ここしばらく白河らーめんは食べていなかったので、なんだか新鮮さを感じました。実は白河らーめんはそれほど好きではないのですが、段々とこって りしためーらんは、正直、体に悪いと気がつき始めています。なので、大好きなめーらんを止めるつもりはありませんが、少なくてもあっさりしたカロリー控え めなめーらん屋を選択する機会が増えそうです。
スキーの帰りに、ぜひいかがでしょうか?

・汁★★★★☆/麺★★★★☆
  

No comments: