2006/09/29

「誠」の旗が折れる!

  
今日の出来事。
会社で身近においていた新選組フィギュアのおまけである「誠」の旗が、不運にも折れてしまった。

旗を眺めているだけで、大河ドラマ「新選組」のオープニング・テーマが流れてきそうである。それなのに・・・(TT)

土台の根本からポキッと音がした。
それは文明開化の音だったのだろうか?
いずれにしても、誠の旗は折れた。五稜郭の戦いの後のようだ・・・無念。



しかし、俺は「暴れハッチャク」のように、ひらめいた!
旗をシャープペンのおしりに刺して、常に旗持ち気分を味わう術をあみ出したのだ。
さっそくお昼休みにウキウキ・セッティング!







しかしである。
ヒョウヒョウと仕事をしていると、またもポキッと!!
オーマイ・ガァ~~~(涙) 

「誠」の旗よ・・・2年、俺も見守っていてくれてありがとう!
しかし、これからも俺はお前がいなくても戦い続けるぞ。

No comments: