2006/09/03

カラダ・スキャン本格活用へ

    
7月末に購入したオムロン製体重体組成計、いまいち活用できていない。月も替わり9月になったこともあり、毎朝の数値を記録することにした(まだ3日だが)。現在の主な数値は、体重75kg、内臓脂肪率9%、体年齢40才!!! おいおい、マズイではないか! それほど暴飲暴食もしていないし、適度な運動もしているつもりなのだが・・・。やはり、つもりが駄目なのね。計画的に改善していこう。毎日、統計をとることで、何をしたら数値が上がり、何をしたら数値が下がるのか、まずはそれを把握できればなと思う。やったるで~♪

最後に購入当初のエピソードをひとつ書こう! この体重体組成計で体重を量るようになって、1kg近く毎回増えていて、少し太ったのかなと思っていたら、実は増加の原因は、これだった↓↓↓

たしかにそうだわ。表示操作部を持って、本体に乗っているんだもの。
 

No comments: