2006/09/25

桑田よ、楽天へ来い!

  
桑田真澄が巨人のHP上で、退団の意を固めたことを告げた。
引退なのか?と驚いたが、現役は続けたいらしい。
投手としての栄光・夢の200勝が目標とのこと。

200勝までは、あと28勝!? 現在38歳!?
正直、厳しいが、俺は真澄さんが好きだ!
今でこそ楽天イーグルスのファンだが、元巨人ファンとしては、真澄さんはずっと応援したい選手のひとりである。(原、吉村、松井、桑田、清原は、俺にとって永遠のヒーローだから)

そこで、桑田さん! 楽天へ来てくれ!
去年は「清原、楽天入りか!?」などと騒がれ、期待してしまったが、今年こそ、楽天には(俺的に)感情移入できる選手がきてほしいものである。

楽天は今年も最下位が決定した。しかしチーム力は確実にアップしてきている。
適度な補強(祝・田中君の交渉権獲得!)と岩隈の復活さえあれば、5位も夢物語ではない。
もし桑田さんが仙台にくれば、俺はかなりの回数、フルキャストへ行くだろう。
そして魂を込めて応援する。
「ナイスカーブ!」 「ナイスコース!」 「ナイス独り言!!」 
 

No comments: