2006/09/06

雨と社員旅行と私

 
あいにくの雨である。八代亜紀の歌が上空まで届いたのだろうか? アキはアキでも、俺にはアンジェラの声だけが耳に届いている。降り始めは「たまには雨もいいもんだぁ」などと、のん気なことを言っていたが、段々どしゃぶりになってくると、「いい加減にしろ~!」と怒っていた。人間は勝手な生き物である。自然の前ではまったくの無力なのにね。

来週末に社員研修旅行がある。日光・那須方面への1泊2日の旅。俺は旅行委員に選出されていて、いろいろと決めなければならないことが多い。スケジュールや準備するものなど、大まかなことはだいたい決定した。そして最後に残された作業というのが、「宿の部屋割り」と「旅のしおり作り」である。宿割りといえば、新選組の近藤勇になった気分になるが、現実は厳しいのである。正直言って、百数十人全員を納得させることなど不可能に近い。どうしたものか。週末にはすべてが決まるだろう。しおりについては、凝り性な性格なのできちんとした物を作りたいのだが、なかなか時間が取れないのが本音(でもブログを書く時間はある・・・)。まあ、国内旅行なので、「各自、大人として自覚ある行動をしてください」みたいなことを一文書いておけばオッケーでしょう。すぐ野糞をしてしまう自分が一番怪しいのだが・・・。でも青空の下の脱糞は超・気持ちいいんだよなぁ~~~。
 

No comments: