2006/09/05

英語日記

 
俺は、25歳から日記を書いている。30歳までは手書きで。30過ぎからパソコンの日記アプリケーションソフトを使ってタイプしている。これは死ぬまで続けていきたい習慣のひとつだ。
先ほど、仕事の帰りに本屋に行ってきたのだが、ふとレジ前の棚を見ると、『英語日記ドリル』なる本があった。ここ1年、英語の必要性を痛烈に感じていたので、その書を見て、3秒後にはレジの奥さんに差し出したのであった。
英語の必要性を感じた理由は次の通り。

・Serverのセットアップや外国のソフトウェアを利用する際、英文のみの場面が多いこと。
・洋楽のCDを対訳無しで理解したいこと。
・憧れのルー大柴に近づきたいこと。

いずれも大した理由ではないが、思い立ったら吉日である。本日購入した英語日記のテキストもこれから1ヵ月続けてみようと思う。明日からとか言わず、今からやることにします。今日は初日なので、I'm J.Boy. I'm going to drink beer,now. くらいでいいかな。徐々にでいい。うん、オッケーオッケー。

No comments: