2006/09/25

お久しぶりね、福島競馬場

   
天気もいい1日。最高です。相方と2人で、午後から福島競馬場に行ってきました。福島競馬場に来るのは、実は今年のダービー以来。よく周りからは、「今週、福島行くんすか?」などと結構言われる機会が多いが、ここ数年は、年に4~5回行く程度になっている。理由は、グリーン・チャンネルとIPATのお陰(せい?)なのは間違いないね。

競馬場到着後、まずは吉野家へ。「結局、食いたかったんかい~!!」という突っ込みが聞こえてきそうだが、競馬場では常にアメリカ産の牛肉を使った牛丼が食べれます。18日に吉野屋に並んでいる人は、競馬場に来ればいいのにと、つくづく思ってしまう。なぜ競馬場に牛丼があるのかは、よくわかりません。契約の問題とかいろいろと聞くが、俺的には自分の腹が満たされればそれで満足です(自分が中心で愛を叫ぶ・・・・・・世界はそれを自己中と呼ぶんだぜ!)。

馬券はオールカマーは三連複で的中するも、神戸新聞杯で敗れたため、トータルではマイナスになってしまった。まあ、いい。金ならある!(給料前の強がりか?) メイショウサムソンは2着だったが、今年も3冠馬誕生の予感がしたのは、俺だけだろうか。

それにしても福島の馬場状態は最高だった(写真参照)。
来月開催だものね。
今度はゆっくりと朝から参戦したいものです。

No comments: