2006/09/10

社員旅行のしおりが完成!

 
ついに出来た。旅行のしおりである。ざっと10ページはあるか。旅行実行委員長の承認を受けて、いよいよ明日、会社のグループ・ウェアに公開するわけだが、期待2割・不安8割だ。
なぜ不安が多いかは、今回の旅行について「行きたくない」とか「勝手にやってろ」とかマイナスの声ばかりが聞こえてくるからである。全員ではないにしても、なぜそんなことを言うのだろうか。俺は悲しい。悲しすぎるぜぃ。(TT) 正直に言えば自分も初めは乗り気ではなかった。しかし同世代の仲間が真剣に前向きに話し合っている姿を見たら、自分の小ささを痛感した。俺、何甘えているんだろうってね。
まあ100人以上いる会社で、全員を満足させる企画など不可能かもしれない。通常日を旗日にして決行するのもかなり大きな賭けだろう。初めから駄目と言わずまずはやってみる姿勢が大切なんだと思う。また、組織の命令は絶対である。忠誠心があるかないかは別問題。組織の命令に背くことはタブーである、ただそれだけなのだ! 
ちょっと熱くなってしまったが、今週もそんな熱い(暑い?)気持ちで、邁進していきましょう!
 

No comments: