2006/09/28

DJ、初体験!(リスナーは3人)

 
先日のことです。友人にSkypeをお勧めして、いろいろとやり取りをしていたら、どうやら俺の声だけが相手に届き、相手の音声が俺に届かずという不具合が発生・・・。結果的に双方向にならなかったことで、俺のラジオ番組みたいになりました。
日を改めて、せっかくなので俺のSkype仲間を加えて、「オールナイト福島」なるラジオ番組をやってみました!
リスナー3名限定ではあったが、D.Jを初体験! 30分で番組シナリオを考えて放送してみたけれど、ひとりでしゃべって、ひとつで突っ込むって相当むなしいことに気がつきました。番組は15分間。
その内訳は次のとおりです。

1.オープニング(テーマSong:Arrested Development/Tings Distracting)
2.おハガキ・コーナー
3.リクエスト曲1(アンジェラ・アキ/Kiss Me Good-Bye)
4.タイガーたいぞーの芸能人の名前をシモネタ風にいっちゃうぞバカヤロー!のコーナー
5.今週のタイガーメモ(こんなペ・ヨンジュンは嫌だ!/前回のブログを参照)
6.リクエスト曲2(下山武徳/Singer)
7.エンディング(テーマSong:Nickelback/Photograph)

正直に言って、カミカミだったし、ネタもいまいちだった。
リスナーには第2回の放送は無い!と断言してしまったけど、やはり悔しさだけがつのるので、方針変更で、第2回をオンエアーすることにします。放送日は未定ですが、しっかり企画して、これならイケル!となった際には、実施したいと思います。もちろん、新規リスナーの参加もOKです!!!
(ちなみに写真は、番組進行表です)
  

4 comments:

Anonymous said...

あの短時間にあそこまでできるあんたはスゴイよ!!

Anonymous said...

第二回放送ぜひききたいです!
WEB上にUPしてください!!

タイガーたいぞー said...

>海賊王さんへ

狙って取る笑いの難しさ、今では全国のDJを尊敬しています。やっぱ、ナンバー1は、カガミダタツヤかな(笑)

>匿名さんへ

WEB上ではちょっと厳しいかも(TT)
放送コードにひっかかりまくりなもので。ごめんなさい。

Anonymous said...

是非!!今一度あの感動を~
青春してますね。えへ