2006/09/05

永遠のメロディー(2) ANTHEM「IMMORTAL」

 
仕事で深夜に帰宅したら、インターネット注文していたCDが届いていた。日本を代表するヘヴィーメタル・バンド、アンセムの新譜である。ここ3年くらいは、CDはネットで買うようになった。なぜならば、近くのお店に行っても欲しいアイテムは見つからないし、それに探す時間と手間が勿体ないことに気がついたのだった。俺はHMVを利用しているが、インターネット割引やポイント・システムのおかげで、かなり得しているのである。今回のニュー・アルバムは8/30発売、発注が発売日3日前だったこともあり、本日入荷となった。発売前とはいえ、やはり本当に欲しい商品は、遅くても半月前には発注すべきであったな・・・。

眠さを押し殺してまで、ブログにシコシコと投稿している理由は、このアンセムのニューアルバムが最高にイカしている(死語)からだぁ~! バンドは昨年、結成20周年のイベントを終えたばかり。その伝説のLiveで、俺はバンドのリーダーである柴田直人に一生ついて行くと決めたのだ。あれから1年で、これほどまでに熱く、そしてメロディアスなアルバムが届くとは・・・! 何だか10代終わりに、初めてメタルに出会った時の衝撃を思い出す(決してヘビメタと言ってはなりません。ならぬものはならぬのです)。
5曲目の〝The Beginning〟で、俺の胸が揺れた。このキタァーーという感覚があるから、音楽を愛しているのだろう。まだ全曲は聴いていないが、俺の愛するアンセムはIMMORTAL(不滅)であることを改めて知ることができた。もう、今日は寝なくてもいい! ・・・ふと思ったが、部屋に落ちてる陰毛は、掃除してもすぐに新しいのが出現する。部屋の陰毛もIMMORTALということか。「IMMORTAL」→「陰毛」→「不滅の」、ひとつ単語を覚えましたね。ラッキー!!
    

No comments: