2006/09/16

社員研修旅行を終えて

    
15~16日、会社の研修旅行が行われ、本日無事に帰宅した。
率直な感想として、最高の旅行だったといえよう。楽しい想い出作りが出来ました。

俺が入社して、初の全社員揃っての旅行。バス3台で日光・鬼怒川方面の1泊2日の旅。
2日間、常時酒で酔っ払っていた気がするが、ずっと笑いが耐えない旅であった。
旅行委員としての仕事も、何とか全うできたと思います。もう体力は残っていないけど・・・。

他部署の方との新しいコラボも多く実現。中でも、宴会後の2次会での大カラオケ大会は、エアーギター、エアーキーボード等の一大セッション! 俺のエアネス度もかなり評価され、自信も深まりましたぜ! 

最後に反省というか、次、もし旅行があるならば、やはり、2班か3班に分かれて行くべきだと思った。今回、30名近い社員が仕事や個人の都合で、参加できなかったのだ。150人近い社員が一斉に行っても、全員とコミュニケーションを取れるわけでもない。全員が参加することに意義があると思った次第である。

・・・・さて、昨日の夜の分も、寝るとするか。
 

4 comments:

Anonymous said...

見たかったな~
エアギタ~とのコラボレ~~ショ~~ン!!
ほんとにお疲れ様でした。
体調不良で2次会参加できなかったスイカより

Anonymous said...

お疲れさまでした。あなたの壊れっぷりはさすがで、歴史に残る旅行となりました。
研(慎)・・・神がおりたね!

Anonymous said...

実行委員&社員旅行ほんとにお疲れ様でした!
エアーギター見たかった!
写真とかあったらみせてもらうべ!
土産話よろしくお願いします!
濃い口ソースより

タイガーたいぞー said...

皆さん、ありがとうございます!
俺だけでなく、みんなが楽しかったと思ってくれていて、非常に嬉しいです。行けなかった方々とは、次回、新たな伝説を共に作りたいと思っています。

旅行明け、首と膝に激痛が走っています。首は、長時間のヘドバン(ヘッド・バンキング)のせい。膝はシャイニングウィザード3発で痛めたものと思われます。旅行中は酒で麻痺していたので、今頃痛くなっていますが、これは歳のせいなの?